すららを兄弟で共有するのはアリ?お得な兄弟割引と裏ワザも紹介!

スポンサーリンク

📣当サイトには広告が含まれます

すららを兄弟で共有するのはアリ?お得な兄弟割引と裏ワザも紹介

すららを兄弟で共有することはできる?すららの兄弟割引があるって本当?すららを兄弟で使い回したい人や兄弟割引でお得に始めたい人にむけて、詳しく解説します。兄弟割引と併用できるキャンペーンや、お得に始める裏ワザもご紹介!

すららを兄弟で共有したい。使い回すことはできるかな?

すららの兄弟割引を使って、お得に入会したい!

以上のような、すららを兄弟で共有したい人、お得な兄弟割引を使って入会したい人の気になる疑問に詳しくお答えします。

今回の記事を読めば、

「すららを兄弟で共有したいが、使いまわせる?」

「すららのお得な兄弟割引の申し込み方法は?」

「兄弟割引と併用できるキャンペーンはある?」

といった疑問が解決できますので、ぜひ最後まで読んでいって下さいね。

\5月限定!入会金無料キャンペーン/

兄弟割引と併用できるキャンペーン中!
通常11000円する入会金が0円になるのは今だけ!

すらら公式:https://surala.jp

無料資料請求はこちら👉【1分で完了】失敗しないために無料で資料をもらう

スポンサーリンク

すららを兄弟で共有するのはアリ?

すららを兄弟で共有することはできるのでしょうか?

まず結論を言うと、

すららは無学年学習なので、正直に言ってしまうと1人分の受講料で兄弟で共有することはできてしまいます。

ですが、規約上はすららを兄弟で共有することはNGです。

兄弟で共有してしまうと、すららの充実した個別サポート体制が受けられなくなってしまうからです。

具体的には、以下の2点の理由があります。

すらら兄弟で共有NGの理由
  • 学習履歴がごちゃまぜになって、AIドリル出題に支障がでる
  • すららコーチによる1人ひとりに合った学習計画が立てられない

1つずつ見ていきましょう。

すらら兄弟で共有NGの理由① 学習履歴がごちゃまぜになって、AIドリル出題に支障がでる

1つ目は「学習履歴がごちゃまぜになって、AIドリル出題に支障がでる」です。

すららは、1人1アカウントずつで学習履歴が残るようになっています。

すららは、学習履歴からAIドリルが自動でつまづきポイントを分析し、その子に最適な問題を出題してくれます。

しかし、兄弟で共有してしまうと、1つのアカウントに学習履歴がごちゃまぜになってしまいます。

学習履歴がごちゃまぜになってしまうと、学力や習熟度レベルが正確に判定できなくなってしまいます。

その結果、AI判定による出題の難易度もごちゃまぜになってしまい、カリキュラム設定に弊害が出てしまいます。

たかちゃん先生
たかちゃん先生

すららは、子ども1人ひとりの習熟度レベルにピッタリ合った学習ができるのが魅力の1つなので、このメリットが無駄になってしまうのです。

すらら兄弟で共有NG理由② すららコーチによる1人ひとりに合った学習計画が立てられない

2つ目は「すららコーチによる1人ひとりに合った学習計画が立てられない」です。

すららコーチは、家庭学習を直接見守る保護者の心強いサポーターです。子どもの学習目標や進捗状況を相談したり、学習計画を立ててくれたりします。

学習計画は、家庭で立てる or すららコーチにお願いする、のどちらかを選べます。

どちらでもOKなのですが、すららコーチも学習履歴を見ているので、兄弟ですららを共有していると学習がごちゃまぜになった履歴を見ることになってしまいます。

こうなってしまうと、1人ひとりに合った最適な学習計画を立てることができません。

こうした理由から、すららの兄弟共有はNGとなっています。

たかちゃん先生
たかちゃん先生

物理的には兄弟ですららを共有することはできても、こうしたデメリットやリスクがあるため、兄弟での共有はお勧めはできないかな…と思います。><

スポンサーリンク

すらら兄弟でアカウントを別々にするメリット

すららのアカウントを兄弟別々にすると、以下のメリットがあります。

すららアカウントを別々にするメリット
  • 1人ひとり最適な学習カリキュラムが設定できる
  • その子の習熟度レベルにピッタリの学習ができる
  • 兄弟がすららをやる気になったタイミングが一緒でも、それぞれ学習できる
  • 保護者管理画面から、親も学習状況を把握しやすい

以上のメリットがあります。

特に兄弟姉妹って、1人がすららをやっていると、もう1人も「ぼく(私)もやりたい!」と言うことがあると思います。

当然ですが、1アカウントしかなければ1人しか勉強はできません。

兄弟姉妹がそれぞれ別々のアカウントを作っていれば、やる気になったタイミングが一緒でも勉強することができます♪

この充実した個別サポート体制を十分にうけるために、兄弟で共有するよりも1人ひとりすららを受講するのがよいでしょう。

たかちゃん先生
たかちゃん先生

すららほど個別サポート体制が充実している通信教育は、私が知る限りほかにありません。

>>>今すぐ【すらら】入会・資料請求する

スポンサーリンク

すららに兄弟割引サービスはあるの?

結論から言うと、

すららには「毎月の受講料が安くなる」という「きょうだい受講割引サービス」はありません。

たかちゃん先生
たかちゃん先生

兄弟でやると出費がかさむから、ちょっと残念ですよね💦

ただし、その代わり「2人目以降の入会金が無料」になる紹介制度があります。

すららの紹介制度について、詳しく説明しますね。

すららの兄弟割引は、紹介制度で入会金が無料に!

すららの紹介制度は、「2人目以降の入会金が無料」になります。

通常7,700~11,000円する入会金を無料0円にすることができます。

普通に入会するよりも、最高で11,000円もお得になるのは大きいですから、利用しない手はないです!

すららの紹介制度の申し込み方法

すららの紹介制度を使って入会するには、「紹介コード」が必要です。

兄弟のどちらかが先に入会し「紹介コード」を手に入れたら、もう1人が入会するときに「紹介コード」を入力すればOKです!

たかちゃん先生
たかちゃん先生

なので、兄弟ですららをやるなら同時に始めるのではなく、入会時期をズラすのがおすすめです!

すららの紹介コードはどこにある?

すららの兄弟割引の紹介コードは、「受講者ID」です。

すららにログインすると画面右上に、「受講者ID」があるので、それが「紹介コード」になります。

すらら兄弟割引。紹介コードを使えば、入会金が無料になる!

この紹介コードを利用して、すららに入会すれば入会金無料Getできます!

たかちゃん先生
たかちゃん先生

ちなみに、兄弟間だけでなくお友達にも教えてあげられる紹介制度です。これを使えば、お友達も入会金無料になりますよ!

>>>今すぐ【すらら】入会・資料請求する

スポンサーリンク

【裏ワザ】すらら兄弟割引と併用OK!お得なキャンペーン

うれしいことに、すららの兄弟割引(紹介制度)は、すららのキャンペーンと併用することがOKです。

すららは、毎月キャンペーンを行っていて

  • 入会金無料キャンペーン
  • ユニットクリアチャレンジキャンペーン

この2つが、だいたい交互にやっています。(両方やってるWキャンペーンもありますが、不定期開催)

たかちゃん先生
たかちゃん先生

ユニットクリアチャレンジキャンペーンは、すらら入会後にお得になるキャンペーンで最大Amazonギフト券5,000円分がもらえちゃいます。

くわしくは、別記事で入会金無料とユニットクリアチャレンジについて解説しているので、参考にしてみてください。

上手に裏ワザを使って、限界スレスレまでお得にして、入会しちゃいましょう♪

入会金無料キャンペーンの時に、兄弟の1人が入会する

まず、兄弟の1人が入会金無料キャンペーンの時に入会します。これだけで通常11,000円かかる入会金が無料になるので、うれしいですね!

ユニットクリアチャレンジキャンペーンの時に兄弟割引を使って入会する

次に、ユニットクリアチャレンジキャンペーンの時に、もう1人が「紹介コード」を使って入会します。

そうすれば、もう1人は「入会金無料」+「ユニットクリアチャレンジ」の両方をGetできます!

たかちゃん先生
たかちゃん先生

紹介制度とキャンペーンを併用して、限界スレスレまでお得にしちゃいましょう。

Wキャンペーンと同じ内容になるので、これが1番お得にすららを始められる方法です。

Wキャンペーンは不定期開催なので、いつやるかは決まっていません。なのでこの裏ワザを使って、お得にすららを始めましょう!

2024年5月31日まで入会金無料+クリアユニットチャレンジのWキャンペーン開催中です。

通常11000円する入会金が、なんと無料になります!

さらに最大でAmazonギフト券5000円もらえるチャンスも!

このWキャンペーンは不定期開催なので、今月を逃すと次はいつやるか決まっていません。

まだ迷っているけど体験してない、という方も間に合いますのでお早めに!

すらら公式URL:https://surala.jp

兄弟でお得になる「紹介制度」や併用OKのキャンペーンがあるのは分かったけど、

でもなかには

すららは良さそうだけど、やっぱり兄弟それぞれ受講するのは、出費が痛いなぁ…

そんなお悩みの人もまだいるかもしれません。

分かります。兄弟それぞれやりたいことやらせてあげると本当にお金がかかりますよね。(汗)

教育費は青天井です。

なので、次の最後の項目で「すららを兄弟で共有する裏ワザ」をご紹介します。

「え?すららは兄弟で共有するのはNGなんじゃないの?」

と思いますよね。

確かに、すらら自体を兄弟で共有することはNGです。

ですが、すららの「あるモノ」は兄弟で共有することが出来ちゃうんです♪

ここまで読んで下さった方だけに、次の項目でこっそり内緒でお伝えしますね(#^^#)

スポンサーリンク

すららを兄弟で共有したいなら、プリント学習がおすすめ!

すららを兄弟で共有できるモノがあります。

それは「プリント学習」です。

すららのプリントは、学習中のユニットに関係なく、好きな単元を自由に印刷することができます。

👇すららトップ画面の「プリント印刷」をクリックします👇

👇好きな教科・ステージ・レッスンを選択して【DOWNLOAD/ダウンロード】をクリックします👇

これだけで、すららのプリントが印刷できます。

プリント印刷の履歴は、学習履歴には残りません。

なので、兄弟姉妹の分を印刷しても、AIドリル判定によるカリキュラム設定に悪影響はありません。

すらら本体の学習を兄弟で共有はできなくても、「プリント学習」なら兄弟の分も印刷できちゃうというわけです。

たかちゃん先生
たかちゃん先生

プリントが印刷できれば、市販のプリント集は買わなくて済みますね!

「すららを兄弟でやりたいけど、料金が高くて悩む…。」という方は、こんな使い方もあるよ。ということで「プリント学習」をご紹介させていただきました。

まずは、兄弟のお1人だけでもやってみる価値はあるかと思いますので、ご参考にしてみてくださいね♪

>>>今すぐ【すらら】入会・資料請求する

スポンサーリンク

すらら兄弟での共有、お得な兄弟割引のまとめ!

すららは兄弟での共有はルール上NGです。学習履歴がまざってしまい、本来の充実した個別サポートができなくなってしまうのが、その主な理由です。

ですが、すららの兄弟割引(紹介制度)や併用OKのキャンペーンを活用すれば、すららをお得にスタートできます。

また、1人が入会すればプリント学習はもう1人も自由に使うことができます。

「自分から楽しく勉強してほしいな」「先取り・さかのぼり学習が自由にできて、学力をのばしたい」という方は、ぜひ無料で資料請求してみてください。

資料請求で公式サイトにはのっていないお得な情報をGetできますよ!

無料で資料請求、入会は下記からできます。

すらら公式サイト

すらら発達障がい向け公式サイト

すらら不登校むけ公式サイト

\入会金無料は5月31日まで!/

兄弟割引と併用できるキャンペーン中!
無料体験だけでもOK!しつこい電話勧誘は一切ありません。

すらら公式URL:https://surala.jp

無料資料請求はこちら👉【1分で完了】失敗しないために資料で確認する